GWは森林公園のススメ

■無料の日がいっぱい

4/29・5/4・5/5 は入園が無料です。
狙い目は無料の日ですが、無料の日では無くても安いのです。

大人(15歳以上) 400円
シルバー(65歳以上) 200円
小人(小・中学生) 80円
■自然がいっぱい

どこを見ても緑がいっぱいです。
もちろん整備されているので、子供が走りまわっても問題無しです。

何をしたら面白いか

■サイクリング

大人も子供も楽しめるサイクリングコースが整備されています。
勾配が有るので疲れるけど、一方通行になっているので安全。
空気入れも至る所に配置されていました。

■ドッグラン

犬ものびのび走れます(と思います)

■子供用広場

冒険コース、武蔵野キッズドームという遊び場があります。
子供の楽しそうな声が響きわたっていました。

■芝生でスポーツ

子供が集まる場所は人が多かったりします。
だけど、バトミントン、サッカーボール、フリスビーを持っていく事で、空いているスペースで遊べます。

■日本一大きなトランポリン

とにかく巨大。1000M^2あるらしいです。
大きすぎて大人の僕もそそられます。残念ながらGW中は大人は入れない状態でした。
GWが終わったら絶対リベンジします。

最後にTIPS

■スタートダッシュが大切

10時前後で周辺道路は大変混雑していました。早く駐車場を見つけましょう

■迷子注意

園内放送では迷子放送が非常に多かったです。
待ち合わせ場所を決めるなりして、見失わない様に。。。

それでは世の中のお父さん、お母さんの検討を祈りますw

森林公園の情報